サービス紹介SERVICE

グローバル危機管理海外渡航者の
安全配慮義務をサポートグローバル危機管理

日本トップクラスの導入数を誇る
危機管理システムと
コールセンターによるソリューションで
パートナー様の
大切な人財の安全を
サポートいたします。

利用企業社数:600社以上(2020年度)

サービス内容

  • ・リスク情報配信サービス(日本語/英語)※アドバイス/地図付き
  • ・安全対策相談サービス
  • ・緊急国外退避サポート
  • ・安否確認ツール
  • ・安否確認代行
  • ・危機発生時の他社対応状況を共有
  • ・海外での安全対応に関するe-ラーニング
  • ・たびレジなど他社システムとの連携

AlertStar 危機管理システム

【Alert☆Starに関する資料請求はこちら】

Features01

あらゆる渡航者の
危機管理をサポート

JTBならではの渡航に関するノウハウと、当社の危機管理ソリューションを合わせ、あらゆる種類の渡航者の危機管理が可能です。
海外出張者海外赴任者・駐在員長期・短期留学生海外への団体渡航参加者海外研修者・・その他
事前の危機回避、危機発生後の緊急時対応をサポートします。

Features02

必要な危機管理部分だけの
ソリューション導入が可能

「リスク情報の配信だけ」「安否確認の代行だけ」
などの部分的なサポートも可能です。

また、「現地リスク調査」や「平時も対応するトラベルアシスタンスサービス」など、今の危機管理体制にさらにプラスしたサービスが提供可能です。ぜひご相談ください。

Features03

導入実績は500社以上。
日本の海外危機管理の
スタンダードへ

創業以来、パートナー様の海外事業に最適な危機管理体制をサポート。多くの企業や学校、その他法人様に導入いただいています。導入法人様が、各分野にわたっている事も、ご信頼をいただいている証です。

SDG's
グローバル危機管理(JTB危機管理ソリューション)は、
SDG'sへの取り組みの中で、平和で持続可能な世界を目指します。

その他のサービス

  • 日常から非日常まで。上位会員様のライフスタイルにも寄り添う コンシェルジュ
  • 旅行のプロがトータルサポート トラベルデスク
  • 世界46都市のネットワークをご用意 海外アシスタンス
  • 24時間365日、様々なカスタマーに対応するBPOサービス コールセンターソリューション
ページの先頭へ