CASE STUDY03

企業、学校、公共機関、
海外団体旅行・MICEなど、
海外に渡航する法人全般

グローバル危機管理
ソリューション
渡航者の安全を
24時間365日見守る

JGA 営業部 M・U

大手旅行会社にて6年間団体旅行営業に従事。鉄道会社にて駅員業務を6年間務めた後、2022年3月JTBグローバルアシスタンスへ入社し現職。豊富な業務経験、知識を活かし、企業や大学の危機管理営業を担当している。

Q1
クライアントのニーズや課題は?
海外でのリスクは、渡航先や渡航期間などにより多種多様であり、対処の方法も異なります。そんな危機管理業務は、あらゆるリスクを一手に引き受け、実質的に24時間対応となることもある激務。つまり「危機管理ご担当者様の危機管理」こそが、当社が解決する課題だと思います。
Q2
特に反響の良かったサービスは?
安否確認の必要な緊急アラートが発信された場合に、お客様に代わって安否確認を行うJGA独自の安否確認代行サービスが好評です。コロナ禍においては、各国の出入国制限に関する情報を随時提供し、各国の駐在員がワクチン接種をいち早く受けられるよう渡航支援を行い、企業様より好評を得ました。
Q3
JGAがもたらしたベネフィットは?
危機管理は、「漏れなく」「迅速に」行動することが大切です。その点でJGAのサービスは、お客様に多くのメリットを提供していると感じています。例えば安否確認は、24時間リスク情報と渡航者を見守ることで、「素早く、確実に」実施することを可能としています。

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その他のサービス

  • 日常から非日常まで。上位会員様のライフスタイルにも寄り添う コンシェルジュ
  • 旅行のプロがトータルサポート トラベルデスク
  • 24時間365日、様々なカスタマーに対応するBPOサービス コールセンターソリューション
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