CASE STUDY04

クレジットカード会社、
保険会社、留学会社など

海外アシスタンス
旅ナカでのトラベル&
エマージェンシーサポート

JGA 営業部 H・Hさん

2007年に他業種から転職。コールセンターへ配属となり、主に海外旅行販売を担当。2013年より海外アシスタンスデスク運営・管理部門に異動。約1年間のJTB香港研修を経て現職へ。海外46拠点で展開する、海外アシスタンスサービスの開発や構築に携わっている。

Q1
クライアントのニーズや課題は?
多くの国内企業様が、海外渡航者のサポート業務に手を焼いている印象です。特に突然のエマージェンシーにおいては、日本からの遠隔サポートでは限界があります。その点で、JGAの世界各都市46箇所にある拠点での、有人・電話対応に強いニーズを感じています。
Q2
特に反響の良かったサービスは?
現地での留学生サポートサービスです。現地に住んでいるスタッフの知識や、万が一の時の緊急サポートも含め、留学生の親御様や大学関係者様から不安や心配を取り除いてくれるサービスとして、大変好評をいただいています。現在も契約者様が年々増加している状況です。
Q3
JGAがもたらしたベネフィットは?
現在海外46拠点で日本語サービスを提供できるプラットフォームを持っている企業は、そう多くないと感じています。弊社経営理念でもあるホスピタリティ精神を根幹としたサービス展開は、カスタマーサクセスになくてはならない存在となることをお約束します。

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その他のサービス

  • 日常から非日常まで。上位会員様のライフスタイルにも寄り添う コンシェルジュ
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  • 24時間365日、様々なカスタマーに対応するBPOサービス コールセンターソリューション
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