沿革HISTORY

100年以上の歴史を持つ旅のJTBグループ。
JGAはそんなJTBグループの
アシスタンスサービス部門として、
海外個人旅行者に安心・快適なアシスタンスサービスを
提供するため、
約30年前にその産声をあげました。
会員制サービス・アシスタンス事業で培われた
ホスピタリティを強みに、
新たな高付加価値サービスを
開発・提供するアウトソーシング事業者として、
グループ各社とともに発展を続けております。

当社の沿革

1990.02
「株式会社ジェイティービーグローバルアシスタンス」設立
東京と海外26拠点で海外アシスタンス事業取扱開始
1992.12
旅行販売アウトソース事業取扱開始
1994.04
24時間365日営業体制に移行
1997.08
ハワイにくつろぎ空間「ホノルルラウンジ」オープン
2000.11
JGA10周年記念「ワールド会議」開催
2001.08
コールセンターシステム「CTI」、グローバル電子カルテ「Assist2」システム稼動
2001.10
ロサンゼルス現地法人「ワールドアシスタンスサービス」設立
2004.04
上級カード対象コンシェルジュサービス取扱開始
2005.05
プライバシーマーク取得
2006.04
JTBグループ新経営体制スタート
タイライン「Your Global Lifestyle Partner」
2006.10
事業所拡大、日本橋オフィス稼動
2008.06
新3ヶ年中期経営計画(2009~2011)スタート
「BtoBtoCマーケット拡大」と「アシスタンス・コールセンター事業の進化」を目指す
2009.12
グローバル顧客管理システム「Assist3」稼働
2010.06
多言語サービスを受託
2011.04
JTB熊本リレーションセンター開設
2012.06
日本橋オフィスからフォロエムビルへ移転
2012.06
多言語サービス24時間化
2013.04
新3ヶ年中期経営計画(2013~2015)スタート
長期的・安定的に利益確保できる経営構造への変革を目指す
2014.04
JTB熊本リレーションセンター独立会社化
2015.04
コンシェルジュサービス、多言語サービス規模拡大
2016.04
新3ヶ年中期経営計画(2016~2018)スタート
「海外アシスタンスサービス」、「コンシェルジュサービス」、「緊急アシスタンスサービス」、
「多言語サービス」の拡大および品質向上と人財育成の強化を目指す
2016.04
シンガポールにくつろぎ空間「シンガポールラウンジ」オープン
2018.04
緊急アシスタンス機能の拡大を目的としてアシスタンスセンター東京を設立
2018.04
新3ヶ年中期経営計画(2018~2020)スタート
「海外アシスタンスサービス」、「トラベルコンシェルジュ」、「多言語サービス」の
向上と営業拡大を目指す
2020.03
多言語サービス 株式会社ブリックス(現:株式会社BRICK's)と業務提携開始
2020.04
事業所拡大 大阪営業所開設
2021.04
新3ヶ年中期経営計画(2021~2023)スタート
会員ビジネスを基本として、様々なライフスタイルをアシストし、
パートナーサクセスとその先のカスタマーサクセスを実現する
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