100年以上の歴史を持つ旅のJTBグループ。
JGAはそんなJTBグループの
アシスタンスサービス部門として、
海外個人旅行者に安心・快適なアシスタンスサービスを
提供するため、
約30年前にその産声をあげました。
会員制サービス・アシスタンス事業で培われた
ホスピタリティを強みに、
新たな高付加価値サービスを
開発・提供するアウトソーシング事業者として、
グループ各社とともに発展を続けております。
当社の沿革
- 1990.02
- 「株式会社ジェイティービーグローバルアシスタンス」設立
東京と海外26拠点で海外アシスタンス事業取扱開始
- 1992.12
- 旅行販売アウトソース事業取扱開始
- 1994.04
- 24時間365日営業体制に移行
- 1997.08
- ハワイにくつろぎ空間「ホノルルラウンジ」オープン
- 2000.11
- JGA10周年記念「ワールド会議」開催
- 2001.08
- コールセンターシステム「CTI」、グローバル電子カルテ「Assist2」システム稼動
- 2001.10
- ロサンゼルス現地法人「ワールドアシスタンスサービス」設立
- 2004.04
- 上級カード対象コンシェルジュサービス取扱開始
- 2005.05
- プライバシーマーク取得
- 2006.04
- JTBグループ新経営体制スタート
タイライン「Your Global Lifestyle Partner」
- 2006.10
- 事業所拡大、日本橋オフィス稼動
- 2008.06
- 新3ヶ年中期経営計画(2009~2011)スタート
「BtoBtoCマーケット拡大」と「アシスタンス・コールセンター事業の進化」を目指す
- 2009.12
- グローバル顧客管理システム「Assist3」稼働
- 2010.06
- 多言語サービスを受託
- 2011.04
- JTB熊本リレーションセンター開設
- 2012.06
- 日本橋オフィスからフォロエムビルへ移転
- 2012.06
- 多言語サービス24時間化
- 2013.04
- 新3ヶ年中期経営計画(2013~2015)スタート
長期的・安定的に利益確保できる経営構造への変革を目指す
- 2014.04
- JTB熊本リレーションセンター独立会社化
- 2015.04
- コンシェルジュサービス、多言語サービス規模拡大
- 2016.04
- 新3ヶ年中期経営計画(2016~2018)スタート
「海外アシスタンスサービス」、「コンシェルジュサービス」、「緊急アシスタンスサービス」、
「多言語サービス」の拡大および品質向上と人財育成の強化を目指す
- 2016.04
- シンガポールにくつろぎ空間「シンガポールラウンジ」オープン
- 2018.04
- 緊急アシスタンス機能の拡大を目的としてアシスタンスセンター東京を設立
- 2018.04
- 新3ヶ年中期経営計画(2018~2020)スタート
「海外アシスタンスサービス」、「トラベルコンシェルジュ」、「多言語サービス」の
向上と営業拡大を目指す
- 2020.03
- 多言語サービス 株式会社ブリックス(現:株式会社BRICK's)と業務提携開始
- 2020.04
- 事業所拡大 大阪営業所開設
- 2021.04
- 新3ヶ年中期経営計画(2021~2023)スタート
会員ビジネスを基本として、様々なライフスタイルをアシストし、
パートナーサクセスとその先のカスタマーサクセスを実現する