人情報保護方針

当社は、ご契約先企業の会員など個人のお客様に対して、ご旅行の受付、手配をはじめ、旅行に関するさまざまなアシスタンスサービス業務をコールセンター 方式で、当社ならびに提携会社を通じた世界の主要各国のデスクで提供し、自由、安全、快適なご旅行をサポートしております。
このような事業を通じて、お預かりしたお客様の重要な個人情報を確実に保護することは当社の事業の存続、発展のため、最優先かつ不可欠であると考えます。
そのために、当社は以下の事項を実施することを宣言し、お約束いたします。

  • (1)JIS Q 15001規格に適合した個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステムを作成し、役員及び全従業員がこれを遵守します。
  • (2)個人情報の取得、利用、提供等の取扱いは、前記個人情報保護マネジメントシステムに従い業務上必要な範囲内において、適法・公正な手段によって取得し、目的の範囲内で利用、提供等を行います。利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(以下、「目的外利用」)は行いません。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。 取得した特定個人情報は、番号法で定める利用目的、提供の範囲内でのみ利用し、提供します。
  • (3)当社内で扱うすべての個人情報について、不正なアクセス、紛失、破壊、改ざん、漏洩等のリスクに対する、組織的・技術的に合理的な防止策ならびに是正策を実施します。
  • (4)個人情報保護及び特定個人情報の適正な取扱いに関する法令、ガイドライン、社会規範、業界規則や慣習、公序良俗を遵守します。
  • (5)個人情報及び個人情報保護マネジメントシステムに関するご意見及び開示請求等のお申し出は当社お客様相談室にて受け付け、適切かつ迅速な対応を行います。
  • (6)個人情報保護マネジメントシステムについて、定期的に監査を行う等点検し、継続的に改善を実施します。

本方針は、全ての従業者に配付して周知させるとともに、当社のホームページ、パンフレットなどに掲載することにより、いつでもどなたにも入手可能な措置を取るものとします。