導入事例

弊社サービスのご利用により、多種多様なニーズ・課題を解決されたケースをご紹介します。
サービス導入の検討にぜひお役立てください。
CASE 01
クレジットカード会社様
トラベルコンシェルジュ
サービス
海外アシスタンス
サービス
コンサルティング例
旅行コンシェルジュデスク
カード会員向けに「旅マエ」「旅ナカ」「旅アト」それぞれに合わせた
コンサルティング・アシスタンスサービスを提供
  • 旅マエ

    電話・メールにて国内外の旅行に
    関するお問い合わせに24時間対応。
    お客様の要望に応じた
    コンサルティング対応

  • 旅ナカ

    海外アシスタンスサービス
    活用しご旅行中のお客様を
    徹底サポート

  • 旅アト

    ご帰国後のお客様の満足度の確認と
    次回旅行のコンサルティングに対応


  • 実現できたこと
  • 「企業様のサービスへの付加価値として提供することでお客様の囲い込みに貢献」
  • 他の会員組織(組合等)へも提供が可能
CASE 02
インバウンド事業社様
多言語サービス
アシスタンスサービス
コンサルティング例
多言語カスタマーサポート
訪日外国人向けサービスにてお客様・施設様からの
各種お問い合わせに対して、お客様の言語にてオペレーターが対応
  • 利用者サポート

    利用者からの問い合わせに対
    してチャットによる回答

  • 取次店サポート

    利用者からの質問や要望への回答、
    機器の不具合やトラブル発生時の
    対応を電話にてサポート


  • 実現できたこと
  • インバウンドビジネスで必要となる外国人のお客様対応を代行
  • お客様対応を充実させることで訪日客の満足度をUP
CASE 03
イベント主催企業様
アシスタンスサービス
コンサルティング例
イベント参加受付デスク
イベント期間中の受付ほか会員様からの各種お問い合わせに対して
オペレータが対応(電話対応件数1,000件/月以上)

  • 実現できたこと
  • 自社での対応が難しいお客様対応をアウトソースすることで
    コストダウンを図ることが可能
CASE 04
大学様・留学サポート企業様
グローバル危機管理
サービス
海外アシスタンス
サービス
コンサルティング例
留学生トータルサポート
24時間対応のコールセンターにて大学生の留学先で起きた
トラブル時の対応をサポート
  • 問合せ内容

    • 体調が悪いので、すぐに病院に行きたい。
    • パスポートが紛失あるいは盗難にあってしまった。近日中に日本へ帰国するが、再発行の手続きは間に合いますか?
    • パリ市内観光中強盗被害に遭い、デジカメを盗まれました。
    • 日本にいるご家族より入電。息子が腹痛で緊急搬送された。その後の状況が分からず治療を行っている病院へ状況を確認してほしい。

    対応内容

    • ご滞在場所と症状をお伺いし、医療機関を紹介しました。
    • 領事館、航空会社へのご連絡をお願いしました。
      盗難だった場合も想定し、警察への届出も行っていただくよう案内しました。
    • 携行中の上限補償額についての案内と、ポリスレポートのご入手をお客様にお願いしました。
      万一ポリスレポートの入手が出来なかった場合は、第三者からの証明を取り、保管してください。
    • 病院へ確認を行ったところ現在検査中とのことで、今後入院の可能性もあるようです。
      後程再度病院へ連絡をし診断内容についてご連絡いたします。 もし入院となった場合でも、継続してサポートいたしますのご安心ください。
      治療を行っている医師との三者間通話も可能でございますのでご希望があれば対応いたします。

  • 実現できたこと
  • と組み合わせることで、平時から緊急時までのトータルサポートを実現